STAFF BLOG

【社内セミナー開催!】Lifree株式会社さまに、睡眠の質を高めるセルフコンディショニングについてお話頂きました。

9/24(金)、Lifree株式会社の角谷さまにお話し頂き、社内向けのセミナーを実施しました。

Lifree株式会社さま(https://lifree.world/)は、エビデンスに基づき設計されたセルフコンディショニングのプログラムを提供されています。
今回は「睡眠の質を高めるセルフコンディショニング」がテーマでしたが、話されるWellbeingな状態やその課題、睡眠の質について、そのどれもが科学的根拠と共に伝えられ、これまでの間違った思い込みや無意識にしていた行動に気がつき、非常に理解納得しやすいものでした。

後半では、睡眠の質を高めるための具体的な行動習慣の設定をしていきます。これが社内でも大好評、「すぐにでも実践したい」「睡眠に対して誤解していた」といった声が上がっていました。

また、事前に実施したアンケートでは自身や組織の健康の状態と改善箇所がわかるレポートも見ることもできます。

 

毎年実施の社内キャンペーンを今年も実施中。テーマは「セルフマネジメント」

Be & Do社内では、1ヵ月間の健康のセルフマネージメントを高める行動習慣を行い共有し合うキャンペーンを実施しています。Habi*doのサブチャンネルを活用して、社内の健康づくりの取り組みを実施しています。

健康への取り組みは、社内でのコミュニケーションのきっかけとなり、継続へのモチベーションとなっています!

関連記事

ページ上部へ戻る