社内で英語トレーニングを始めました! | Be & Do Inc.

ブログ

社内で英語トレーニングを始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

有志ではじめる英語学習

habi+Do!で社内の英語が上達したいメンバーで英語トレーニングを始めました!

 

その名も「habiする英語」チームです!

 

英語をもっと身近に、習慣化したい(habitにしたい!)という思いで命名しました!

ビジネスでは必須となってきている英語。

一人で「TOEIC~点取るぞ~!」と決意しても、
「テストまであと半年もある!」と思って、たまに参考書を開いて勉強するぐらい。

ようやくテスト1週間前になって慌てて勉強しても、
リスニングと文法とリーディングと…そもそも単語がわからない!

覚える時間が足りないよー!

と追い込まれてしまう。。。
まさしく私がそうだったんですが >_<;

『突然の異動で、明日から上司が外国人になったから、英語でコミュニケーションしないといけないんだ!』なんて必要に迫られた環境でないと、必要性を感じない状態では一人での勉強はなかなか続かないんじゃないかと思います。

やっぱり、同じ目標のあるメンバーと一緒に取り組みたい!
仲間がいた方が、絶対はかどると思うんです!

今回、「habiする英語」チームを作ったことで、
自分から、英語の情報にふれてみようというきっかけが増えました!

まずは、自分から英語の情報を発信していくことから始めていきます。
はたしてメンバーの英語が今より上達するのか?!

これからも、habiする英語チームの経過報告していきますので、よろしくお願いします!

えりか
Be&Doのウェブ担当としてマーケティングのアシスタントや、システム開発、運用に従事しています。社内の出来事やHabi*doの使い方をはじめとする情報を発信していきます~♪

エンゲージメントツールHabi*doHabi*do資料ダウンロード:エンゲージメントを高める仕組みと背景

関連記事

この記事を書いたメンバー

えりか
えりか
Be&Doのウェブ担当としてマーケティングのアシスタントや、システム開発、運用に従事しています。社内の出来事やHabi*doの使い方をはじめとする情報を発信していきます~♪

メンバー

  • 石見 一女
  • 岡本 映一
  • 橋本 豊輝
  • 舞田美和
  • えりか
  • みさ
  • マーク
  • Zheng Li
  • 雪丸由香
  • 琴地悠太
  • 持部 ミカ
  • Be&Do inc.

最近の記事

Facebook

Twitter

ページ上部へ戻る