STAFF BLOG

今週のMotiカフェ in Habi*do~秋のハイキングとお掃除習慣の行方

Be&Doのメンバー、Habi*do内でMotiカフェというグループを作って活動しています!
そんなMotiカフェの今週の様子をご紹介!!

~今週のMotiカフェ~

トピックス:みんなで六甲山(森林植物園)ハイキングにいきました!

ハイキング紅葉
スタッフ舞田が「めちゃ綺麗ー!!!」と言っていますが、本当にきれいですね~!!
紅葉を楽しみながらのハイキング。なんと・・・約15km、5時間!
スタッフ橋本の5歳の長男くんも頑張って歩いたそうです。こんな綺麗な紅葉の下ならいくらでも歩いてしまいそうです。

 
 
エンゲージメントツールHabi*doでは自分で目標を決めて設定することができます。
MotiカフェでもBe&Doメンバーはそれぞれダイエットや子育て、スポーツ等さまざまな目標を立てています~。
今日はスタッフ舞田の目標に注目!!

スタッフ舞田の目標
食欲が絶好調なスタッフ舞田は・・・・
スタッフ舞田の目標
体幹を鍛える目標やお掃除の目標を掲げています!
もうすぐ年末~大掃除は毎年大変・・・ですよね。
maitaputipika
お掃除グッズをさっとおける位置においてこまめに「プチ☆ピカ」とってもいい習慣ですよね~。
こうやって他のメンバーの目標やその目標達成のための取り組みをみると、私もやってみようかな?やろう!と自然に思えるから不思議です。

 
楽しいこと、うれしいことみんなで共有するっていいですよね!
スタッフの意欲を高めるには、楽しいことを共有することが効果的なんだそうですよ!!(詳しくはこちら⇒

来週はどんな話題が出てくるかな??またお知らせしますね~!!

関連記事

ページ上部へ戻る