STAFF BLOG

年内最後のMotiカフェ in Habi*do~1週間でも身体の変化が?!そして達成申告が続々と・・・

Be&Doのメンバー、Habi*do内でMotiカフェというグループを作って活動しています!
今回は2016年最後、Motiカフェの様子をご紹介!!

~今週のMotiカフェ~

トピックス:1週間で身体に変化が??!!

markmeetingbord
スタッフ舞田、開脚チャレンジを始めたそう。
なんと1週間足らずで既に成果が表れている様子。
身体の柔軟さを手に入れたい橋本も頑張っているようです。
こうやって誰かの頑張りや成果が自分の頑張るきっかけになるってとってもいいですよね!!

 
エンゲージメントツールHabi*doでは自分の立てた目標を立てることができるのはもちろん、
目標に対して・達成できた・達成できなかったの申告をすることができます。

達成報告が続々と・・・!!
 
前回お掃除の目標を掲げていたスタッフ舞田。(詳しくはこちら
「意識は格段に上がった」と達成申告が!!
大掃除の時期・・・普段からやっておけばよかったと思われる方も多いのではないでしょうか。
こういった日々の意識付けで、大掃除が憂鬱になることもなくなりそうですね!!
suzukimokuhyoutasseisinnkoku
そして12月走った総距離150km以上にすることを目標に掲げていたスタッフみさ(詳しくはこちら)は早々に達成申告を・・・。
suzukimokuhyoutasseisinnkoku
今回は目標を走った距離50km/100km/150kmと小刻みにわけ設定していました。また日々の習慣リストを走った距離3km/5km/7km/9kmと設定していました。この習慣リスト・目標を設定しただけで、自然と早起きを続けることができました!!

 

今回目標を宣言することの大切さを実感しました。
宣言することで、自分へ言い聞かせることはもちろん、周囲の人に知ってもらい応援してもらえることが大きな力となりました。
あとこちらのブログにあるように、「ちょっと頑張ればできそう」なスモールステップを目標に設定して少しずつ大きな目標に進めていくことが1か月という短期間でも効果的であると感じました。

2016年のMotiカフェブログは本日にて終了です~。また来年もMotiカフェの様子お知らせしますね!!

関連記事

ページ上部へ戻る