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STAFF BLOG
2.92017
Habi*Do便利な活用術 ~Habiマスターを目指して!【ミーティングボードのカテゴリ設定編】~
Habi*doでどんなことができるの?
ここでは、Habi*doをお使いのみなさんに、Habiマスターを目指すべく実はあまり知られていない機能を紹介していきます。
今日のテーマは、【ミーティングボードのカテゴリー設定】。
ミーティングボードは、コミュニケーションや情報共有を行う場所。またユーザへのお知らせや、場のファシリテーションにも活用できますよね。
さて、そんなミーティングボード機能ですが、実はカテゴリー設定ができます。
※ディフォルトでは、一般/重要/雑談 の3種類は用意されています。
設定場所は管理画面のグループ管理。グループ設定でカテゴリー追加ができます!ここ↓↓↓
メリット
☆カテゴリー設定を使うことでこんな使い方ができます☆
●【業務報告】や【営業日報】等を追加すると、カテゴリーで抽出して表示させることもできるので業務効率が上がります!
ミーティングボードはツラツラとコミュニケーションもできるだけに、必要な情報を見たい!と思うと案外画面スクロールをめちゃめちゃしなきゃいけなかった・・
なんてこともあるんですよね。
でもこのカテゴリー設定をしておけば、的を得たカテゴリーだけを効率よく表示させることが可能に!
管理者側はもちろんですが、ユーザー側にも便利な機能ですね。
ちなみに、カテゴリー別で表示させるところはここ↓↓↓です☆
是非ご活用ください!!