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Habi*Do便利な活用術 ~Habiマスターを目指して!【ミーティングボードのカテゴリ設定編】~

Habi*doでどんなことができるの?

ここでは、Habi*doをお使いのみなさんに、Habiマスターを目指すべく実はあまり知られていない機能を紹介していきます。

今日のテーマは、【ミーティングボードのカテゴリー設定】。

ミーティングボードは、コミュニケーションや情報共有を行う場所。またユーザへのお知らせや、場のファシリテーションにも活用できますよね。

さて、そんなミーティングボード機能ですが、実はカテゴリー設定ができます。
※ディフォルトでは、一般/重要/雑談 の3種類は用意されています。

設定場所は管理画面のグループ管理。グループ設定でカテゴリー追加ができます!ここ↓↓↓

カテゴリー追加ページ

メリット

☆カテゴリー設定を使うことでこんな使い方ができます☆
●【業務報告】や【営業日報】等を追加すると、カテゴリーで抽出して表示させることもできるので業務効率が上がります!

ミーティングボードはツラツラとコミュニケーションもできるだけに、必要な情報を見たい!と思うと案外画面スクロールをめちゃめちゃしなきゃいけなかった・・
なんてこともあるんですよね。
でもこのカテゴリー設定をしておけば、的を得たカテゴリーだけを効率よく表示させることが可能に!
管理者側はもちろんですが、ユーザー側にも便利な機能ですね。

ちなみに、カテゴリー別で表示させるところはここ↓↓↓です☆

カテゴリー抽出

是非ご活用ください!!

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書いたひと

雪丸由香
雪丸由香
化粧品メーカーでの社内SEを経て、2017年Be&Doに参加。 あらゆるサポートを引き受けていきます!おまかせください!! 駆け出し勉強中のITで、みんなのイキイキに貢献したいです! 滋賀生まれ、京都育ち、大阪在住、京都大好き。

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