お知らせ

【開催報告】心理的資本®セミナーvol.19「部下をダメにする1on1、部下がぐんぐん成長する1on1、その違いとは?! 」 を開催しました。

2022年4月28日、心理的資本®セミナーvol.19部下をダメにする1on1、部下がぐんぐん成長する1on1、その違いとは?」を開催しました。

マネジメント現場ですっかり市民権を得た感のある「1on1(ワンオンワン)ミーティング」。上司と部下が1対1で対話の場を持つことが、部下のモチベーションやエンゲージメント向上にも効果的らしい、あるいは自律型人材として成長を加速させることができる、そんな期待感を持って、今、多くの企業で活用されています。

一方で、この1on1がうまく機能していない、人事部門が主導して導入したものの、その本来の目的が現場には伝わりきらずに「人事への報告のためのミーティング」と化してしまっている、そんな実態を持つ企業も少なくないのではないでしょうか。

今回は、株式会社オフィス・アニバーサリー 代表取締役社長の北方伸樹氏をお迎えして、株式会社Be&Do 代表取締役の石見一女が実際のケースもご紹介しつつ、部下をダメにする1on1、部下がぐんぐん成長する1on1、その違いとは?!という課題について、徹底討論しました。

【ゲスト】
北方 伸樹 氏    株式会社オフィス・アニバーサリー 代表取締役社長
石見一女         株式会社Be&Do 代表取締役
橋本 豊輝    株式会社Be&Do 取締役/COO  (※モデレータ)

【レポート】
当日の様子はこちらをご覧ください。

https://habi-do.com/blog/1on1-for-subordinates-to-grow/

ページ上部へ戻る