STAFF BLOG

Habi*doをフル活用して、運動キャンペーンを実施中!!

健康習慣改善ポイント発見アンケートで課題発見!

Be & Doではただ今、4週間の「運動キャンペーン」を実施しています!!
弊社では、2018年に「健康経営宣言(健康宣言)」を表明しています。それ以前から、Habi*doをフル活用して、健康に関する取り組みを実施してきました。

今回実施した「健康習慣改善ポイント発見アンケート」(NPO法人健康経営研究会理事長 岡田邦夫氏監修。Habi*doで実施できます!)では、運動項目の数値がかなり落ちていました。。在宅勤務が増えたことによって、動くことが少なくなったのかな..?という仮説の元、今年のキャンペーンのテーマは「運動」に決定しました。

Habi*doをフル活用して体を動かす習慣をつける!

キャンペーン期間中は、いつもより体を動かして、その様子をHabi*doを通してメンバーに共有します。「意識して普段より体を動かした(キャンペーン習慣)」を、期間中に一定回数実施すると、スペシャルバッチが付与される仕組みです。

意識して普段より体を動かした(キャンペーン習慣)が登場!

朝の体操の令和版!?

キャンペーン企画として、メンバー内でプチ流行しているyou tuberの動画を見ながら、週初めの朝、皆でストレッチをしています。在宅勤務メンバーも含めて、スッキリした時間になりました。意外と良いですよ!

関連記事

ページ上部へ戻る