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habi+Do!を営業チームのマネジメントに使う

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営業の女性

habi+Do!を使って、営業チームのマネジメントに使ってくださっている事例をご紹介します。

成果が出る営業パーソンは、日々のルーティンの行動がよい習慣になっているといわれています。

ですので、まずはよい行動の習慣化が大事なんです。

また、成果を高めるには「フィードバック」が大事です。でも最近の管理職はプレイングマネージャーのため、部下の行動をいちいち見てられない、フィードバックのタイミングも難しいのです。

営業チームのマネジメントで使ってくださっているAさんの場合

  1. 毎日の営業行動を「やること」リストに
  2. 毎月、アワードと称して、チームメンバーでポイントを評価
  3. モバイルでいつでもフィードバックできる

まだ使い始めたばかりですが、結果ばかりを追求されがちな営業職でも、プロセスを見て評価してあげることができますよね。

アワードの設定も競い合いと認め合いも。

Aさんは自分のグループでためしてみて、よければ他のグループに広げる際は、専用グループ利用にしたいとのことです。

宜しくお願いしますね、Aさん^^

 

石見 一女
Be&Do代表取締役/組織・人材活性化コンサルティング会社の共同経営を経て、人と組織の活性化研究会(APO研)を設立運営。「個人と組織のイキイキ」をライフワークとし、働く人のキャリアと組織活性化について研究活動を継続。

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石見 一女
石見 一女
Be&Do代表取締役/組織・人材活性化コンサルティング会社の共同経営を経て、人と組織の活性化研究会(APO研)を設立運営。「個人と組織のイキイキ」をライフワークとし、働く人のキャリアと組織活性化について研究活動を継続。

メンバー

  • 石見 一女
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