ひとりで行きづまったらメンバーの行動と目標を参考に。 | Be & Do Inc.

ブログ

ひとりで行きづまったらメンバーの行動と目標を参考に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

メンバーの目標と行動一覧画面

昨年のクリスマス近くにできた「habiする英語」も、もう1ヶ月以上経ちました。

1ヶ月ぐらい経つと、最初あった「やる気」が少し落ち着いてくる時期。

最初はやりたくて参加したグループなので、「やりたいこと」も、やる気も十分。
目標や、目標に近づくための行動・習慣化したい行動を、どんどん登録して、行動できたら記録をつける。

新しくできたグループで活動することも楽しみのうちなので、忙しいときでも、苦手なことでも、集中してできます。

けれど、毎日をバタバタ慌ただしく過ごしていると、
『やりたい、やらなきゃ!』と思いながらも、「やりたいけど、できていない」ことが増えてしまいします。

「ああ、今日もできなかったな。。。」と思っていると、モチベーションも急降下。
やる気だけが空回りして、行動とはかけ離れて行っちゃうんですよね。

でも中には、コンスタントに行動を積み重ねているメンバーもいて、どんどんおいてけぼりをくらった気持ちになってしまいます。

そんなとき、参考にしたいことは、活動しているメンバーが「どんな目標・行動を日々に取り入れているか」。

できる人がどんなことをしているかって気になるものです(笑)
それを参考にできたらいいと思いませんか?

 

habi+Do!には、メンバーの目標と行動を一覧で見れる機能があります。

 

私も、毎日の行動に行きづまったときや、目標立てるときに何度かお世話になっています。
メンバーがどんな行動目標を立てているのか、たまに見ると刺激を受けます。

「これ面白そう」「確かにこれ必要だな。」「真似してやってみたい!」

そんな発見が、この中にはあったりします。
自分に足りなかったことや、もう一度自分の行動目標を考え直すきっかけにもなります。

実は、コンスタントに続けているメンバーは、とっても簡単にクリアできる行動をひとつ入れていることに気づいたり。(「毎日はできない」ようなことを並べるより、簡単でも「毎日できる」ことを入れておくことって大切です!)

やりたいことはあるけれど、自分が立てる目標や行動がマンネリになっている時や、ほんとにこれで大丈夫かな?と不安になった時、
メンバーが行っていることを参考してみると良いですよ!

えりか
Be&Doのウェブ担当としてマーケティングのアシスタントや、システム開発、運用に従事しています。社内の出来事やHabi*doの使い方をはじめとする情報を発信していきます~♪

会社・チームをよくするヒント 1分であなたの会社・チームの専用サイトを作成!がんばり可視化WebアプリHabi*do

関連記事

この記事を書いたメンバー

えりか
えりか
Be&Doのウェブ担当としてマーケティングのアシスタントや、システム開発、運用に従事しています。社内の出来事やHabi*doの使い方をはじめとする情報を発信していきます~♪

メンバー

  • 石見 一女
  • 岡本 映一
  • 橋本 豊輝
  • 舞田美和
  • えりか
  • みさ
  • 俣野八重
  • マーク
  • Zheng Li
  • 雪丸由香
  • 琴地悠太
  • 持部 ミカ
  • Be&Do inc.

最近の記事

Facebook

Twitter

ページ上部へ戻る