STAFF BLOG

「プリキュア」に学ぶ!難関を乗り換えるための最強のチームとは?

プリキュアに学ぶ

我が家の4歳の娘さん、プリキュアが大好きです~♪

日曜日の朝はテレビの前に正座でプリキュア!この前はオールスターズの映画を見に行き、園ではプリキュアごっこで遊んでいるそうです。

プリキュアの歌にダンスも完璧です!!「プリキュアかわいい。大好き~」娘はいつも言っています。

母もいつの間にかプリキュアに詳しくなり、一緒に歌うしダンスも踊れるようになってしまいました・・・。

現在放映中の「魔法つかいプリキュア!」はまだ2人ですが、前作の「Go!プリンセスプリキュア」は4人、「ハピネスチャージプリキュア!」も4人、歴代の「Yes!プリキュア5GoGo!」は6人ものプリキュアが登場します。

多くのプリキュアシリーズがチームで敵と戦う話になっています。

お互い違うから補い合える。 良いところを活かせる。

どのプリキュアを見ても、チーム全員が違うタイプなんです。

性格、行動、バックグラウンド・・・全員がばらばら。

戦隊ヒーローものでいうと「赤」がリーダーですよね。プリキュアでいうとピンクの多くがリーダーとして設定されていると思うのですが、

しっかりしたタイプではなく、おっちょこちょいでどじで間抜け~なんていうのが多いです。

それでもチームがまとまってすごく強い敵も倒してしまう!!

お互い違う、補いあって支える。互いのいい点を活かそうとする。

それが最強のプリキュアのチームを作っているのです!

「寄せ集めなんかじゃない!みんな個性は違うし、ぶつかることもあるけど!5人がいることに、意味があるの!私達5人で、一つのチームなの!」

プリキュア5GOGo!の名台詞です。

 

B102_enjinwokumuahirucyan_TP_V

 

仕事におけるチーム、プリキュアから学べるところ沢山あると思いました!

関連記事

ページ上部へ戻る