個人情報の取り扱いについて

■事業者の氏名または名称
株式会社Be&Do
代表取締役 庭井一女

■個人情報保護管理者
株式会社Be&Do 個人情報管理責任者 橋本豊輝

■個人情報の利用目的
当社は、当社が保有・管理・運営するインターネットのサイトであるHabi*do (以下「ハビドゥー」といいます。)において提供するコンテンツやアプリケーションなどのすべてのサービスおよび関連サービス(以下「本サービス」といいます。)に関して取得したお客さまの氏名、eメールアドレスなどの個人情報について以下の目的で利用いたします。
なお、ハビドゥーとは、インターネットのサイト habi-do.comドメインを利用したすべてのインターネットのWebサイトです。例外として異なるドメインを使用する場合は別途定めることとします。

1.本サービス利用時の個人情報

1.1 本サービスに関する登録の受付、本サービスの提供、維持、保護及び改善のため。
1.2 本サービスの内容に関する情報、アップデート情報、規約等の変更情報等の告知のため。
1.3 本サービスに関する当社の規約、その他諸規程に違反する行為への対応のため。
1.4 本サービスの利用に関する、特定個人を識別できない統計データを作成するため。
1.5 本サービスおよび関連商品に関する今後の機能の改善・開発のため。

2.セミナー申込み、資料請求、組織診断依頼、お問合せ・ご相談いただいた方の個人情報
お問い合わせ・お申込み・ご意見などの受付・回答・管理、資料の送付、当社のサービスに関するご案内、統計データ作成等、及びこれらに準ずる業務の遂行のため。

3.取引先の個人情報
本サービスの提供、契約手続き、営業・取引管理業務、本サービスに関する情報提供、本サービスを向上させるための各種アンケートの依頼、当社に対する質問・相談等の返信、及びこれらに準ずる業務の遂行のため。

4.採用候補者・応募者の方の個人情報
採用選考、本人への連絡、及びこれらに準ずる業務の遂行のため。

5.役員、従業者、及び退職者の情報
総務・人事労務管理業務、及びこれらに付属する業務の遂行のため。

■個人情報の第三者提供について
本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。

■個人情報の取扱いの委託について
当社は、情報処理やメンテナンス等、業務上の必要性により、お客様の個人情報を外部に委託する場合があります。委託先については、個人情報取扱いの安全性確認、秘密保持契約の締結等、適切な管理を行っています。

■開示対象個人情報の開示等および問合せ窓口について
本人からの求めにより、当社が本件により取得した開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去(「開示等」といいます。)に応じます。
開示等に応じる窓口は、当社の個人情報相談窓口になります。
(連絡先)
TEL:06-6948-8095  個人情報相談窓口担当まで
電子メール: info@be-do.jp

■個人情報をご記入いただくことの任意性について
お客様情報の入力は、お客さまの任意となりますが、必須事項にご入力いただけない場合は、お申込み受付が完了できずサービスをご利用いただけないことがございます。

■本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
当社ウェブサイトは、皆様により有益なサービスを提供するための情報を得るため、またセッション管理のためにCookieを使用します。
その際に個人を特定するような情報は一切収集されることはありません。
ユーザーは本サイトから送られるCookieをブラウザの設定で拒否することが可能です。
Cookieの設定についてはご利用のブラウザの説明をご覧ください。

■個人情報の安全管理措置について
当社は、取得した個人情報について、漏えい、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を以下のように講じます。

1.基本方針の策定

個人情報の適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての本「個人情報の取り扱いについて」を策定しています。

2.個人データの取扱いに係る規程の整備

取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱規程を策定しています。

3.組織的安全管理措置

3.1 個人データの取扱いに関する責任者を設置しています。
3.2 個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確にしています。
3.3 法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
3.4 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。

4.人的安全管理措置

4.1 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
4.2 個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。

5.物理的安全管理措置

5.1 個人情報を取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
5.2 個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じています。
5.3 事業所内の移動を含め、個人情報を取り扱う機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないよう措置を実施しています。

6.技術的安全管理措置

6.1 アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報の範囲を限定しています。
6.2 個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

7.外的環境の把握

7.1 個人データを外国に保管する場合は、当該国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で安全管理措置を実施しています。

■個人情報保護方針
詳細は個人情報保護方針をご覧ください。

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