お知らせ

2024年年頭のごあいさつ ~さぁ、龍の背中に乗って舞い上がろう~

皆さま
新年あけましておめでとうございます。
2024年は、大震災、航空機事故など波乱に満ちた幕開けとなりました。

今年は辰年。辰という文字は「振れる・震」という漢字にも含まれています。元旦から辰が暴れてしまったのかもしれません。

十干十二支では甲辰(きのえたつ)の年。甲は鎧で草木の芽が殻を破って頭を出した象形文字を表し、辰は辛抱強く慎重に理想に向かって歩むという意味だそうです。また辰の文字にある「二」は「上・天・神・理想」を表す指示文字で「振・伸・震」と相通じる意味を持つそうです。

当社Be&Doは創業期より、ひとりひとりが自信を持ち、イキイキと前向きに歩むことこそ、個人の人生にとっても、組織にとっても良い状況になると信念を持って取り組んでまいりました。その理想を実現する環境が、人的資本経営などの普及によってようやく整ってまいりました。

まさしく辰の「辛抱づよく理想に向かって歩む」であり、甲のこれまでの殻を破って頭を出した状態です。
当社にとって、今年は龍の背中にのって大きく舞い上がる年にして参りたいと存じます。

甲辰は旧体制を破り、慎重に新しい創造を起こしていく年と言われています。
様々な変革が起こりうる年という示唆です。

お正月の試練を乗り越えて、理想に向かって大きく前進していきたいですね。

本年もなにとぞよろしくお引き立ていただけますよう、お願い申し上げます。

2024年1月5日
代表取締役 石見一女

最新情報

TOP