多拠点・多店舗で、どうすれば現場の力が高められるのか?!実例トークセッション
多拠点・多店舗でのマネジメントや人材育成は常に難しさが伴います。特に接客や販売を伴う業態では、従業員一人ひとりの一挙手一投足がダイレクトに顧客への提供価値に直結。いかに一人ひとりのやる気を高め、現場の力を高めるか?が業績向上の鍵を握ります。
どうすれば魅力と強みのある組織を作ることができるのか?店長など軸を担う人材の育成をどのように進めればいいのか?従業員一人ひとりの自発的なやる気と働き甲斐を高めるには?
全国52店舗のネイルサロンを経営されている女性経営者、株式会社ノンストレス 代表取締役社長の坂野尚子氏と、ローソンのフランチャイジーで4店舗を経営されている若き社長、有限会社ゑびす屋池袋本店 代表取締役の坂本一郎氏、株式会社クラブビジネスジャパン 代表取締役社長で、フィットネスビジネス編集発行人でもある古屋武範氏に、多拠点・多店舗における経営・マネジメント課題や、現場力UPの取り組み実例をお聞きしながら、そのヒントを探るトークセッションをオンライン配信しました。
本資料は2021年7月21日に開催した心理的資本セミナーのレポートとなります。
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