新メンバーwelcome&代表石見の誕生日お祝いランチに行ってきました! | Be & Do Inc.

ブログ

新メンバーwelcome&代表石見の誕生日お祝いランチに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スタッフ舞田です。

昨日は、先週Be&Doに入社してくれた俣野の歓迎と、弊社代表の石見の誕生日お祝いを兼ねて、ガッツリ肉ランチに行ってきました!
阿波牛を使ったお得なランチが食べられるお店で、肉、にく、ニク!!!を堪能。パワーアップしてBe&Doはますます邁進していくぞ!の決起会となりました。

せっかくの全員揃ってのランチだったのに、な…なんと!誰一人としてみんなの集合写真を撮るのを忘れていて、あるのは肉の写真だけ・・・というオチ。なんてこった。
ということで、俣野が激写していた、お店に向かう私たちの様子(Be&Doからほど近い中之島エリアは本当に新緑が気持ちいい!)と、チーズたっぷりなステーキランチの写真でお茶を濁しましょう。

 

Be&Doでは、スタッフの誕生日やちょっとした嬉しいことをみんなで共有する目的で、こんなランチ会(たまにオヤツ会)をほぼ月に1回実施しています。小さな子供がいたりして、夜の飲み会はなかなか参加できないスタッフも考慮しての企画。
みんなで美味しいものを食べて笑顔で集まる機会を持つことは、小さなことのようだけど、積み重なってBe&Doの文化を作っているように思います。まだまだ人数が少ないからできることでもありますが、大事にしたい慣習ですね。

そして食後は、今まさに見ごろ真っ盛りの中之島バラ園を散策。こちらでも、バラの香りをクンクンしている私(もちろん日傘が手放せない)が盗撮されていました(笑)。

  

 

「バラ」って一言で言っても、色も形も咲き方も本当に多様な個性がありますね。それはBe&Doのスタッフも同じ。それぞれが各々の個性や魅力を発揮して、大きく花開いていきたいなと、そんなことを思ったバラ園でした。

というわけで、色とりどりに咲き誇るバラの美しさと、かぐわしい香りに癒されて、またまたパワーアップして午後からの仕事に向かいましたよ~。
これからのBe&Doに、ますますご期待ください!引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

舞田美和
Be&Doプランナー/ ”ひとり一人の凸凹を活かし、チームでチカラを最大化できる仕掛け”をご提案しています。人材サービス・教育研修の企画営業を経て、人事・採用、大学の新設・運営業務の後、現職。CDAキャリアカウンセラー。

会社・チームをよくするヒント 5分でわかる!がんばり可視化WebアプリHabi*do

関連記事

この記事を書いたメンバー

舞田美和
舞田美和
Be&Doプランナー/ ”ひとり一人の凸凹を活かし、チームでチカラを最大化できる仕掛け”をご提案しています。人材サービス・教育研修の企画営業を経て、人事・採用、大学の新設・運営業務の後、現職。CDAキャリアカウンセラー。

メンバー

  • 石見 一女
  • 岡本 映一
  • 橋本 豊輝
  • 舞田美和
  • えりか
  • みさ
  • 俣野八重
  • マーク
  • Zheng Li
  • 雪丸由香
  • 琴地悠太
  • 持部 ミカ
  • Be&Do inc.

最近の記事

Facebook

Twitter

ページ上部へ戻る