お知らせ

日本電気通信システム株式会社にて実施した「ウェルネスGO」が「NEC通信システム健康白書2022年度版」に掲載

当社サービス「ウェルネスGO」を実施いただいた、日本電気通信システムさま。
フィジカル・メンタル・ソーシャルヘルスを促す取り組みとして導入されました。
そして、1450名、158チームにご参加いただき、60日間のプログラムを終えられました。
また、本プログラムを活用して「生活習慣定着キャンペーン」も並行して実施されておられます。

実施後アンケートでは、「健康意識の変化」を問う質問で、「健康を意識することが増えた」という回答が64%ありました。また、「習慣化」を問う質問で、「習慣化できた行動がある」という回答が51%、「習慣化まではしていないが意識して行動することが増えた」という回答が41%ありました。さらに、「同僚とのコミュニケーションの変化」を問う質問で、「良い変化があった」という回答が36%ありました。

NEC通信システム健康白書2022年度版より

日本電気通信システムさまでは、ウェルネスGOに限らず、継続的に従業員の健康を広く支援する取組みをされています。

詳しくは「NEC通信システム健康白書2022年度版」をご覧ください。
https://www.ncos.co.jp/health/index.html

最新情報

TOP