セミナー情報

受付終了「経営者の右腕を育てるには -優秀な人材に共通する心理的資本-」 ★アーカイブ配信あり

組織が急成長し、人員が増える中必ず起きるのが、人材の問題です。

変化の時代、自律的に行動するイノベーション人材が求められます。しかし、本来のポテンシャルを発揮できてないリーダーにもどかしさを感じている経営者は多いのではないでしょうか?ただ、中核となる人材の育成はセオリーがなく、ややもすると知識学習の機会の提供しかない状況です。

一方で、高い成果を出し、周囲からも発揮能力に一目おかれる人材は、心理的資本が豊かであるという研究結果が出ています。心理的資本は計測可能、開発可能です。実践的な心理的資本の高めるための取り組みを本セミナーでご提供します。育成の仕方のみならず、自らの内なるHEROを高めるための取り組みとして参考にしてください。

また、セミナー当日にご都合がつかない方は、お申し込み時に「アーカイブ配信のみ希望する」にチェックをしていただきますとセミナー終了後にアーカイブ動画をお送りいたします。

この機会をお見逃しなく!

「経営者の右腕を育てるには」オンラインセミナー★アーカイブ配信あり
日時:9月28日(水)17:00-18:00
受付:16時50分~
会場:オンライン開催(Zoomウェビナー)

お申込みはこちら

こんな方にオススメ
  • 急成長させたいベンチャー経営者
  • 中核人材を育てたい中小・中堅企業の経営者
  • 次世代経営層を育成したい人事責任者
プログラム
  1. 右腕人材の要件
  2. 優秀な人材に共通する心理的資本
  3. 心理的資本に着目した人材育成
  4. Hopeを高めよう
  5. Resiliensを高めよう
  6. Optimismを高めよう
  7. Efficacyを高めよう
  8. 強みを活かす
  9. 実施実績

※内容は、変更される場合があります。また、進行の都合により進行の順番が変わる場合がございます。あらかじめご了承ください。

イベント概要

テーマ:「経営者の右腕を育てるには」オンラインセミナー★アーカイブ配信あり
日時:
9月28日(水)17時00分~18時00分
会場:オンライン開催(Zoomウェビナー)
対象:急成長させたいベンチャー経営者、中核人材を育てたい中小・中堅企業の経営者、次世代経営層を育成したい人事責任者
定員:10名
参加費:無料
主催:株式会社Be&Do

登壇者情報

石見一女

石見一女 株式会社Be&Do 代表取締役
武庫川女子大学文学部卒業後、1985年に25歳でセールスプロモーション系人材派遣会社を創立。1994年に組織・人材活性化コンサルティング会社を共同経営で設立し数十社の組織活性化コンサルティングを行う。1998年から組織論の第一人者である加護野忠男先生、キャリア論の第一人者である金井壽宏先生のご指導を得て「人と組織の活性化研究会(APO研究会)」を設立。2011年に株式会社Be&Doを設立。


お申込みの受付を終了しました。

以下のフォームに必要事項をご記入のうえ、フォーム下の送信ボタンを押してお申込みください。

最新情報

TOP