お知らせ

中核人材のリーダーシップ発揮を支援する「CG1(シージーワン)」スタート(サービス名称変更のご案内)

2021年秋にリリースしたCareerGoals1on1(キャリアゴールズワンオンワン)は、サービス開始して1年が経過しました。サービス提供を行う中で、お客様からいただく声と共に、私たちが提供する価値について見直しを行った結果、サービス名称を「CG1(シージーワン)」として変更いたしますことをご報告いたします。

CG1はこれまでも導入企業ご担当者・クライアント・パートナー・ガイド担当者・当社スタッフの間で略称として既に馴染のある表現です。
そしてCG1の意味が変更になります。「Confidence Guiding One」となります。これは対象となるクライアントの「自信と信頼(Confidence)」を高める「心理的資本への介入(Guiding)」を行い「本来的なその人らしいオンリーワンのリーダーシップ(One)」の発揮を促すサービスという意味です。これは、より私たちが提供するサービスの意図と合致します。

また、対象を企業・組織の中核を担う人材を対象といたしました。中核人材の心理的資本を高めることで、よりいっそうのリーダーシップ発揮と、さらなる成長支援を促します。中核人材に焦点を絞ったことにも意味があります。事業成長や、組織の活性化、現場で働くひとりひとりのウェルビーイングにいたるまで、中核となる人材がとるリーダーシップが大きく影響を与えることは間違いありません。

CG1は中核人材のリーダーシップ発揮を支援するガイディングサービスとして、今後よりいっそうの品質向上に努めて参ります。引き続きご注目いただき、導入ご検討いただけますと幸いです!

CG1(シージーワン)

※ガイディング(Guiding)については、日本心理的資本協会のWebページの定義をご覧ください。

90秒のCG1の紹介動画です。

CG1の事例ご紹介

最新情報

TOP