HR EXPO 出展してまいりました! | Be & Do Inc.

ブログ

HR EXPO 出展してまいりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スタッフ舞田です。

11月15日~17日の3日間、インテックス大阪で開催されたHR EXPOに「Habi*do」出展してまいりました。

今回はなんと、大阪市のトップランナー育成企業としてブースを頂戴しての出展。他の2企業さんと一緒に、こじんまりとアットホームな感じで(笑)ブースを構えておりました。ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!

たくさんの来場者が来られている中、「エンゲージメントSNS」にも多くの方がご注目くださいました!

簡単なHabi*doのご紹介チラシをお渡ししていたのですが、チラシを受け取ってくださった方の3人に1人(!)がデモ画面をご覧くださり、「なるほど、これはいいね!」「早速使ってみたい!」「お困りのお客様にご紹介したい!」という嬉しいお声をたくさんお寄せいただきました。

まだまだ社内はメールのみでコミュニケーションという企業様も多いですし、社内SNS的なものは使っているものの全然うまく活用されていない、というところも。Habi*doは、チームで行動やプロセスを共有できるから、ワークコミュニケーションが生まれやすい仕組み。だから、離職防止や売上UPなどで成果が出てるんですよ、という話には皆さんとても納得されたご様子でした。

「働き方改革」で業務効率化が進むなか、「隣の人は何する人ぞ」状態が深刻化。どんどん必要なコミュニケーションが取りづらくなっているというなっているというのは、多くの企業が抱えている潜在課題なのかもしれませんね。

HR EXPOでは、様々な出展企業がブースを出しておられましたが、「人事総務部門の業務効率化系」と「採用力強化系」の2つが多い印象でした。効率化できるところは上手に効率化しながら、採用した社員がイキイキと生産性高く仕事ができる、そんな組織を目指したいですね。

なかなかギュッと手ごたえを感じた、楽しい3日間でした。

舞田美和
Be&Doプランナー/ ”ひとり一人の凸凹を活かし、チームでチカラを最大化できる仕掛け”をご提案しています。人材サービス・教育研修の企画営業を経て、人事・採用、大学の新設・運営業務の後、現職。CDAキャリアカウンセラー。

会社・チームをよくするヒント 5分でわかる!がんばり可視化WebアプリHabi*do

関連記事

この記事を書いたメンバー

舞田美和
舞田美和
Be&Doプランナー/ ”ひとり一人の凸凹を活かし、チームでチカラを最大化できる仕掛け”をご提案しています。人材サービス・教育研修の企画営業を経て、人事・採用、大学の新設・運営業務の後、現職。CDAキャリアカウンセラー。

メンバー

  • 石見 一女
  • 岡本 映一
  • 橋本 豊輝
  • 舞田美和
  • えりか
  • 俣野八重
  • みさ
  • マーク
  • 雪丸由香
  • Zheng Li
  • 琴地悠太
  • 持部 ミカ
  • Be&Do inc.

最近の記事

Facebook

Twitter

ページ上部へ戻る